お申込みについて

ご用意いただくもの

SSL証明書の申請時に必要な書類についてご説明いたします。

すべてのサービスに共通して必要なもの

● CSR(Certificate Signing Request; 証明書署名要求)
お申し込みの前にCSRを作成します。
[CSR(証明書要求)の作成はこちら]

すでにお持ちのサーバ証明書を更新される場合も、CSRの新規作成をおすすめします。 CSR生成時のコモンネーム(Common Name)には、SSLを利用するサイトのドメイン名を指定します。
■ 実際にサイトにアクセスするために使われるFQDN(WWWであればURL中のドメイン名、FTP、メールであればクライアントソフトに設定されるサーバ名)を指定します。
■ このドメインは取得済みであり、Whoisで検索できる必要があります。

たとえば、https://shop.example.jp/order/ であれば、shop.example.jp がコモンネームになります。example.jp、www.example.jp、host01.example.jp などは不可となります。

複数のサブドメインに対応させるには、ワイルドカード証明書をご利用ください。

ドメイン認証(DV)方式のお申込みで必要なもの

● 申請承認メールの配信先
メールアドレス お申し込みが完了するとメール審査が行われます。

メール審査の流れ
❶ お申し込み時に、承認メールアドレスの一覧が表示されます、その中の一つを選択。
❷ 選択したメールアドレスに申請承認メールが届く。
❸ 申請者はメールに記載されたURLにアクセスする。
❹ URLで示されたページで、「承認」ボタンを押す

この手続きにより、申請されたドメインおよびサイトが実在し、かつ、申請者がそのドメインおよびサイトの所有者または管理者であることを確認します。
申請承認メールの送り先メールアドレスは、証明書発行事業者が指定するアドレスの一覧から選択していただきます。
申請者から希望のアドレスを指定することはできません。

COMMON_NAME … コモンネーム
DOMAIN_NAME …. コモンネームからサブドメイン名を取り除いたもの
申請承認用メールアドレス宛のメールは、必ず、この申し込み内容を承知されている方が責任を持って受信してください。

企業認証(OV)方式のお申込みで必要なもの

※ 地方自治体は別の方法で実在確認を行いますので、以下の書類等は必要ありません。

● 組織の実在を確認できる書類
提出方法は、お申し込み後にお送りする確認メールに記載します。
どちらも発行から3ヶ月以内のものをご提出ください。
※ 代表電話番号の電話料金請求書または領収書は活動実態の確認に必要です。固定電話である必要があります。 必要な情報は電話番号と回線名義のみですので、請求金額や発信履歴等の情報は伏せてお送りください。

● D-U-N-S Number (オプション)
必須ではありませんが、D-U-N-S Numberをお持ちの場合、審査手続きが早くなります。
D-U-N-S Numberの取得は、ダン アンド ブラッドストリート社に直接お申し込みください。詳しくはD-U-N-S Numberについてをご覧ください。
※ 書類の不備、記載事項とCSRの不一致により審査を通らない事例が多く発生しています。以下の点にご注意ください。
・ 発行から3ヶ月以内であること。
・ CSRの組織名が登記簿謄本記載の組織名と一致すること。

EV認証(EV)方式のお申込みで必要なもの

必要情報の提出方法は、お申し込み後にお送りする確認メールに記載致しますが、一般的に以下のような書類が必要となります。

■ 登記簿謄本
■ 英文商号の確認書類
① 有価証券報告書にて「英訳名」の確認
② 定款の「英文商号」が確認できる場合
a.原本証明作成日(3ヶ月以内)が記載されていること
b.定款原本に相違ない旨の証明文言が記載されていること
c.組織名(登記上の正式な組織・会社名)が記載されていること
d.代表者名(印鑑証明書記載の代表者名)が記載されていること
e.印鑑証明書の登録印(代表者印)の押印があること
f.押印した代表者印の印鑑証明書(発行から3ヶ月以内の原本)が合わせて提出されていること
①または②の方法で確認ができなかった場合、英文表記を表明するための③「弁護士意見書」を確認書類として提出。

書類の送付方法と送り先について
書類の郵送が不要になり、申請時間が短縮されました!

■ FAXの場合
079-430-2444
上記FAX番号へ必要書類一式をお送りください。FAX内容が自動的にデータ化され、弊社のメールに届きます。

■ メール添付の場合
info@ssl-secure.jp
上記メールアドレスへ必要書類一式を添付してお送りください。
文字が鮮明に映るように必要書類をデジタルカメラで撮影。もしくはスキャナで取込み、画像データに変換してからメールに添付して送信下さい。


お申し込みの手順(SSLセキュアで初めてお申し込みされる方)

SSLセキュアではじめてSSL証明書を購入または更新される場合の流れと手順をご説明いたします。

❶ お申し込み

【お申し込み】または証明書ブランド名右横の【購入】からは、以下の方にお申し込み頂けます。

  ・SSLセキュアで、初めて新規購入される方
  ・SSLセキュアで、他社で取得済のSSLサーバー証明書を初めて更新される方

※ページ右上(スマートフォンでご覧の方は画面下部)の【お申し込み】または、証明書ブランド名右横の【購入】からお申し込み下さい。

※初めてのお申し込みを完了されますとユーザーIDとパスワードが発行されますので、二回目(二件目)以降のお申し込みは、新規・更新を問わずこのページ右上【ユーザーログイン】からお申し込みをお願い致します。
一つのユーザーIDで複数のSSLサーバー証明書を管理出来ます。

※二回目(二件目)以降も【お申し込み】からSSL証明書の購入可能ですが、SSL証明書毎にユーザーID/パスワードが発行されるため複数のSSL証明書を管理できません。

※取得期間は、初期値では1年となっているため取得期間2年をご希望の場合は、期間から「2年」を選択して下さい。

❷ 料金のお支払い

ご注文頂いた費用を下記要領でご入金ください。
料金のお支払いはクレジットカードまたは銀行振込にて承っております。
銀行振り込みの場合は、ご注文確認のメールに記載の振込口座まで、料金のお振込をお願いいたします。
クレジットカード支払いでご利用いただけるカードはVISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners です。
株式会社ゼウスが決済を代行します。
以後の手続きは、プラン・認証方法により異なります。

❸ ドメイン認証(DV)証明書の入金確認後の流れ

カード決済の場合は、カード承認後数分以内に、銀行振り込みの場合は入金確認から2営業日以内に、申請承認メールをお送りいたします。
承認を行った当日か翌日には、証明書がメールで届きます。
※ JPRSドメイン認証型及びJPRSドメイン認証型ワイルドカードの場合は、決済当日の夕方に承認メールが送信され、承認後1営業日以内に証明書が届きます。
※ 2週間以内に承認が行われなければキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
※ 申請承認メールの送信や証明書の発行は、安全上の理由で一時的に保留されることがあります。
余裕を持ってお申し込みください。

❹ 企業認証(OV)証明書の入金確認後の流れ

必要情報の提出方法は、お申し込み後にお送りする確認メールに記載します。
※ 地方自治体は別の方法で実在確認を行いますので、書類等は必要ありません。

❺ EV認証(EV)証明書の入金確認後の流れ

必要情報の提出方法は、お申し込み後にお送りする確認メールに記載します。
※ 地方自治体は別の方法で実在確認を行いますので、書類等は必要ありません。


更新お申し込みの手順(SSLセキュアで発行された証明書を更新する場合)

弊社より更新案内が届きましたら、ページ右上(スマートフォンでご覧の方は画面下部)の【ユーザーログイン】からお申込み下さい。

更新のご案内は、有効期限日のおおよそ90日前・60日前・30日前・7日前・3日前・1日前にご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。
証明書ブランドにより更新可能日が異なりますので、更新案内が届きましたらページ右上【ユーザーログイン】からお申込み下さい。
更新可能日以降は、いつ更新されても証明書有効期間が短くなることは御座いませんが、更新可能日前に更新されますと証明書有効期限が短縮される場合が御座います。


パートナーお申し込みの手順

パートナー登録後、デポジットのお支払いが必要となります。
デポジットのお支払い完了後、新規・更新を問わず【パートナーログイン】からお申込み下さい。
パートナー価格が適用されさらにお安く購入できます。

更新のご案内は、有効期限日のおおよそ90日前・60日前・30日前・7日前・3日前・1日前にご登録メールアドレス宛にお知らせいたします。
証明書ブランドにより更新可能日が異なりますので、更新案内が届きましたらページ右上【パートナーログイン】からお申込み下さい。
更新可能日以降は、いつ更新されても証明書有効期間が短くなることは御座いませんが、更新可能日前に更新されますと証明書有効期限が短縮される場合が御座います。

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